お知らせ 日本ネットワークバス 西東京観光バス株式会社

NEWS お知らせ

Categoryニュース

山梨県内の人気観光エリア(甲府市・山梨市・笛吹市・甲州市)を「シンゲンランド」と名付けて、テーマパークのように気軽に巡回しやすくするための実証事業【やまなし観光MaaS】が、11月の土・日・祝日限定で行われています。

当社の貸切バスも運行していますので、山梨観光の際には、ぜひ利用してみてください!

シンゲンランド公式(チケット購入) https://land-yamanashi.com/

※MaaS(Mobility as a Service)とは・・・スマートフォンのアプリなどを使い、バスやタクシーなど複数の交通手段を組み合わせて目的地まで移動する次世代の交通サービスのことです。目的地までのルートや交通手段の検索や乗り合いタクシーやバス、ロープウェーなどの予約や決済までを一括して行うことが出来ます。

Categoryニュース

今年も秋の全国交通安全運動の季節がやってきました!

ちなみに、この全国交通安全運動・・・昭和23年から毎年、春と秋の年2回全国で一斉に実施されています。

自動車運送事業者といたしまして、下記4つの運動重点を踏まえ、社内での啓蒙活動はじめ乗務員教育を主体に取り組み、より一層の安全運転を社員一丸となって努めて参ります。

【運動重点】                                                  ①子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保

夕暮れ時と夜間の事故防止と歩行者等の保護など安全運転意識の向上

③自転車の安全確保と交通ルール遵守の徹底

飲酒運転等の悪質・危険な運転の根絶

※9月30日は【交通事故死ゼロを目指す日】とされています

一人ひとりが、日々心掛けてみんなで交通安全を保っていきましょう!

Categoryニュース

山梨県で行われている新型コロナウイルスワクチン大規模接種センターの無料シャトルバス山梨県バス協会を通じて運行させて頂いています。

R3.9.11現在では、山梨県含む14県でまん延防止等重点措置東京都神奈川県など全21都道府県では緊急事態宣言が発令されています。

一日も早い新型コロナウイルス感染症拡大の収束を心より願っています。

 

無料シャトルバス運行についてのお知らせ

http://www.bus-yamanashi.jp/vaccine

Categoryニュース

この度、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。また、不安な日々を過ごされている皆さまにおかれましても、一日も早い事態の収束を心よりお祈り申し上げます。

以前より、バス車内における感染対策といたしまして、ご乗車されるお客様にカラオケ利用お控えのお願いをしてまいりましたが、未だ終息に至らない状況の中で、当面の間、カラオケ利用を完全に休止させて頂くこととなりました。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

真に、新型コロナウイスル感染症拡大の終息を祈ります。

Categoryニュース

【メッセージ de Bus♪】3rd として「おかあさん いつも ありがとう!」「Happy  Mother’s  Day !」を掲げて大型バスで走らせて頂きました。コロナ禍で暗いニュースが多い中、こちらのバスを見てもらうことで、お一人でも元気になったり明るく楽しい気持ちになってもらえたら幸いです。

 

動画はありませんが、過去にも2度走らせて頂きました。

1st 「頑張ろう日本」 2011.3 東日本大震災

 

2nd  「手洗いは20秒以上」「咳エチケットで皆、笑顔」2020.3 新型コロナウイルス

Categoryニュース

当社では、貸切バスご利用のお客様みなさまに、安心してご乗車していただけるよう
車内にてDVD【新型コロナウイルス感染拡大防止におけるご協力のお願い】をご覧いただくようにしております。

<協力>
ディレクション | 株式会社マニュアルズ様 https://www.manualz.jp/

撮影・編集 | 株式会社ジェイ・キッズ様 https://www.jkids.co.jp/

撮影場所 | 幸せの丘ありあんす様 https://hh-alliance.com/

Categoryニュース

Categoryニュース

貸切バス事業者安全性評価認定制度は、日本バス協会において安全性や安全の確保に向けた取組状況について評価認定を行い、これを公表するものです。

この度、本制度の認定(前回★に続き★★)を受けたことを機に、より安全性の確保に向けた意識の向上、取り組み、そして何より実際の安全な貸切バスサービスの提供を心がけて参ります。

Categoryニュース

本日より、山梨県からの要請により「臨時スクールバス」として運行を開始しました。(7月31日迄の平日のみ)

県立高校の登校時の感染リスクを下げるため公共交通機関の混雑を避け、貸切バスご利用いただきます。

実際に利用された学生さんからは「安心して登校出来るので、とても助かります」とのお声がありました。

弊社の貸切バスには感染拡大防止効果が高いとされている外気換気モードにてエアコンを常時使用しております。

また、乗務員はじめご乗車される方全員に、乗車時の指手消毒・検温にマスク着用のご協力を徹底してお願いしております。

一日も早く新型コロナウイルスの感染拡大が収束しますことを心より願います。

Categoryニュース

Page Top