お知らせ 日本ネットワークバス 西東京観光バス株式会社

NEWS お知らせ

Categoryイベント

旅行に行きたくなる絵画コンクール】と題された旅行会社YBS T&L様(本社:山梨県甲府市)の企画に協賛させて頂いております。

山梨県内在住の幼稚園・保育園、小学校、中学校に通われているお子様が対象です。

締切日が郵送であれば2/24消印有効、持ち込みであれば2/25 17:00迄となっています。

入選作品は、当社貸切バスの車体にも展示させてもらいます。

ぜひ、『旅行に行きたくなるような絵』を描いて応募してみてください!

※詳しくはコチラ➡https://www.ybs-travel.jp/oshirase/concours

Categoryイベント

西東京観光バス本社が拠点を置く山梨・・・県内では最大規模を誇り全国でも屈指の温泉郷:石和温泉(いさわおんせん)発にて山梨名所ををめぐる運行を2022年2月12日まで実施しております。(運行日時など詳細はチラシにてご確認下さい)

石和温泉宿泊者様限定プランとなり、宿泊日当日または翌日のみ無料にてご乗車いただけます。

ご利用の際には、予約が必要となりますので、事前にお電話ください。

お申込み:TEL 055-237-0101

Categoryニュース

Category笑顔日記

 

今回は、当社も加盟している山梨県バス協会:事故防止委員会主催の安全運転研修会にて2日間にわたり大型バスをご利用いただきました。

立ち寄り先の1つである群馬大学荒牧キャンパスでは自動運転化(完全無人化)の研究が行われており、同施設で保有されている自動運転バスに特別に試乗させて頂くことになりました。※画像下は、10台の車両を遠隔にてコントロールするオペレーションルームの様子です。

コースが決まっている路線バス等における完全自動運転化もそう遠くない将来の話のように感じました。

※この2日間のバス車内ではマスク着用はもちろん、乗車の際の手指消毒、大声での会話・飲酒のお控えと感染予防対策にご協力をいただき、ありがとうございました。

またのご乗車を心よりお待ちしております。

Categoryニュース

この度、東京2020大会において大会関係者及び観客のバス輸送のお手伝いをさせて頂き、無事に終えることが出来ました。

2021.9.25付け東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長:橋本聖子様より感謝状を頂戴いたしました!

残念ながら、感謝状自体はロゴ権利の事由により掲載が叶いませんが、せっかくなので文面(日本語のみ)を紹介させて頂きます。

西東京観光バス 様 あなたは、東京2020大会の準備及び運営に深い理解を示され、多大なる貢献をされました。よってここに、ご協力に対し、深く感謝の意を表します。」

 

次回もがんばります!

Categoryニュース

山梨県内の人気観光エリア(甲府市・山梨市・笛吹市・甲州市)を「シンゲンランド」と名付けて、テーマパークのように気軽に巡回しやすくするための実証事業【やまなし観光MaaS】が、11月の土・日・祝日限定で行われています。

当社の貸切バスも運行していますので、山梨観光の際には、ぜひ利用してみてください!

シンゲンランド公式(チケット購入) https://land-yamanashi.com/

※MaaS(Mobility as a Service)とは・・・スマートフォンのアプリなどを使い、バスやタクシーなど複数の交通手段を組み合わせて目的地まで移動する次世代の交通サービスのことです。目的地までのルートや交通手段の検索や乗り合いタクシーやバス、ロープウェーなどの予約や決済までを一括して行うことが出来ます。

Categoryニュース

今年も秋の全国交通安全運動の季節がやってきました!

ちなみに、この全国交通安全運動・・・昭和23年から毎年、春と秋の年2回全国で一斉に実施されています。

自動車運送事業者といたしまして、下記4つの運動重点を踏まえ、社内での啓蒙活動はじめ乗務員教育を主体に取り組み、より一層の安全運転を社員一丸となって努めて参ります。

【運動重点】                                                  ①子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保

夕暮れ時と夜間の事故防止と歩行者等の保護など安全運転意識の向上

③自転車の安全確保と交通ルール遵守の徹底

飲酒運転等の悪質・危険な運転の根絶

※9月30日は【交通事故死ゼロを目指す日】とされています

一人ひとりが、日々心掛けてみんなで交通安全を保っていきましょう!

Categoryニュース

山梨県で行われている新型コロナウイルスワクチン大規模接種センターの無料シャトルバス山梨県バス協会を通じて運行させて頂いています。

R3.9.11現在では、山梨県含む14県でまん延防止等重点措置東京都神奈川県など全21都道府県では緊急事態宣言が発令されています。

一日も早い新型コロナウイルス感染症拡大の収束を心より願っています。

 

無料シャトルバス運行についてのお知らせ

http://www.bus-yamanashi.jp/vaccine

Category運輸安全マネジメント

Categoryニュース

この度、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。また、不安な日々を過ごされている皆さまにおかれましても、一日も早い事態の収束を心よりお祈り申し上げます。

以前より、バス車内における感染対策といたしまして、ご乗車されるお客様にカラオケ利用お控えのお願いをしてまいりましたが、未だ終息に至らない状況の中で、当面の間、カラオケ利用を完全に休止させて頂くこととなりました。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

真に、新型コロナウイスル感染症拡大の終息を祈ります。

Page Top