お知らせ 日本ネットワークバス 西東京観光バス株式会社

NEWS お知らせ

Categoryニュース

Category笑顔日記

親子で歩く『やまなし』深発見ツアー!と銘打たれた【やまぼこ探検隊】で大型バスをご利用頂きました(^-^)/

実は、こちらの【やまぼこ探検隊】では第1回目から西東京観光バスを利用されていて、今回はその第6弾目となります!

お題:樹海の謎を解き明かせ!と向かった先は…竜宮洞穴こうもり穴西湖畔で飯盒炊飯、いやしの里ねん場で防災のお勉強。今回も様々なミッションが出題されていました!見事全員オールクリアを果たし、その子ども達の真剣な眼差しと頑張り!に「子ども達の郷土愛を育てたい」という思いから始めた【やまぼこ探検隊】隊長自身、本当に喜んでいらっしゃったのも印象的でした。

今回も、参加された方から「充実した1日を過ごせました。またぜひ参加したいです!」と大好評!

『知っているようで、意外と知らない?!地元やまなしの魅力を親子で楽しく再発見しよう!』をコンセプトに活動している【やまぼこ探検隊

「次回、第7弾も乞うご期待!」ということなので、次はどんな場所へ探検に出かけるのか、今からとても楽しみにしています♪

 

やまぼこ探検隊に関するお問い合わせ先は…
yamaboko@machikore.comもしくはやまぼこ探検隊のFacebookページへ!

Categoryニュース

会社設立から36年が経って、初めて会社ロゴが作られました♪

日本ネットワークバスNNB】とは、またちがったロゴも使用していくことで、一法人としてのより強い責任感や社会的存在意義だったりをあらためて感じ、ひとりでも多くのお客様に安全安心そして快適な移動空間を提供していきたい。そう願ってこのロゴは作られました。

皆さまには順次、様々な場所でお見かけ頂けることと思いますが・・・私たち西東京観光バス社員は、決してロゴ負けしないように、これからも一丸となって頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

Categoryニュース

業界では“御一行(ごいっこう)さん”と呼ばれる貸切団体の需要人数が、以前に比べ小口化されてきています。

そんな中、より快適バス車内をお過ごしいただこうと、中型バス27人乗りの新車が本社に納車されました。

補助席が設備されていない分、通路も広々としており、乗り降りもスムーズにして頂けます。

後部座席は、事前にお申し出いただくことでサロン席対応も可能となっております。

お互いに顔を見ながら、楽しく過ごして移動できるのも貸切バス利用の醍醐味のひとつです。

ぜひ、バス旅行の際は『西東京観光バス』をご用命ください!

Categoryイベント

 

4月に入りいよいよ気候も暖かくなり、弊社が本社を置く山梨では、朝晩の寒さもだいぶ和らぎ、桜もきれいに咲いているのを所々で見かけられるようになりました・・・本格的な春の到来ですね♪

それと同時に毎年やってきますのが、春の全国交通安全運動

日頃より、安全第一を心がけておりますが、この10日間はそれに輪をかけてそれこそ日々の安全の再点検として、全社員一丸となりこの運動に積極的に取り組んでおります。

お車を運転される皆さまも、これを機会にぜひ今一度ご自分の運転を見直していただき、もし気がつくところがありましたら、事故を未然に防ぐことに心がけて頂きたいと思います。

Categoryニュース

Categoryニュース

米・カリフォルニア州で開かれたダンス競技の世界大会「ミスダンスドリルチームインターナショナル in USA 2017」のソングリーダー・POM部門で初優勝を果たした甲府商業高校ソングリーダー部のみなさんを羽田空港中型バスでお迎えにあがりました。

このたび、国際大会3回目の出場で初優勝・・・世界一!とあって、バス車内では長距離移動の疲れを感じさせるご様子もなく、みなさん笑顔を絶やさないまま、大勢の方々が祝福ムードで迎える甲府学校に無事到着することが出来ました。

『見た人に笑顔やパワーを届ける』などをコンセプトに披露された選手みなさんの笑顔は、それこそとても清々しく、まさしく世界一にふさわしい“最高の笑顔”に、バス運転手もパワーをいただいたようです♪

選手をはじめ関係者の皆様、このたびは本当におめでとうございます!

Categoryニュース

弊社では法令遵守のもと、従来より運転中のスマートホン利用は禁止しておりましたが、昨今の進化するアプリ利用の中毒性を鑑み、より安全性を高めるため、現在では『運転中は、スマートホンの車内への持ち込み自体を禁止する』としています。

そこで、よりお客様に心してご乗車いただけるようにと社員より出たいわゆる“見える化”の提案を採用し、この度の“車内掲示”をさせていただくこととなりました。

この車内掲示用ステッカーが手元に届いてから、本文中の「行いません」「行ないません」の送り仮名表記で、若干の議論はありましたが、“どちらでも良い”という見解を便宜上採択し“見える化”を実行することになりました。

ぜひとも、お客様の“安心して乗車できる貸切バス”の適切な採択の根拠として、この安全運転宣言を取り入れて頂ければ幸いです。

Categoryニュース

札幌営業所にトイレ付の新型大型バス(36人乗り)が納車されました。

2015年9月に、弊社としては初めて北海道に営業所を開設(当時大型バス5台)して以来、今回の納車で保有台数も大型バス8台、中型バス2台の合計10台となりました。

10台全車両が、綺麗で快適な新型バスであり、それに負けず乗務員も一生懸命に安全運転を心がけ、お客様にはおもてなしの精神で接しさせて頂いております。

ぜひ、北海道での貸切バスご利用の際には、ご用命頂けますようお願い申し上げます。

西東京観光バス株式会社 札幌営業所(新千歳空港まで約20分)tel 0123-25-5755

Categoryニュース

Page Top